Sign In

Remember Me

願解きQ&A

願解きQ&A

347:2017/03/07(火) 10:23:28.59 ID:
神社でのお礼参り(願解き)についてなんだけど
子供の頃から合わせたら10社以上まわってて遠方もあるし、同じような人もいると思うけど、どこの神社とまだ縁が結ばれたままなのかわからないことあるよね。
心当たりのある神社にはお礼参り行ったけど、まだ願が掛かってる神社も遠方とかにあるかもしれない。お礼したい気持ちはあるんだけど、こういう場合どうするのがベストなんだろうか?
続きはこちら »
霊感占いの人にかかわって体調が悪くなった

霊感占いの人にかかわって体調が悪くなった

69:2016/05/29(日) 12:20:09.52 ID:
軽い気持ちで、霊感占いの人にみてもらった。
気が弱ってる、チャクラがどうとかで弱まってるとかでハンドパワーで
何か(チャクラの入れ替え?)をしてもらった。
終わった後、どう、体が楽になって体調が良くなっ
たでしょ?と訊かれたがその後、体調が悪くなった。体が異常にほてり
体が重く頭痛もして倦怠感も酷い。
何なんだろう 自分の心理的問題で気のせいなのか、洗脳され偽薬効果みたいなのが
逆に働いたとか。自分の体質に合わなかったとしても、ただ手を体や頭に
あてられただけでたいしたことしてないんだけど。。
続きはこちら »
婚約前のおみくじ

婚約前のおみくじ

339:2017/03/06(月) 23:01:10.13 ID:
ある時期、どこの神社でおみくじ引いても、同じような文言ばかり出たことがある。
神様方がみんなで忠告してくれてると思って、その通りにしたら
確かに難を逃れた。
続きはこちら »
出産前に小屋から消えた犬

出産前に小屋から消えた犬

48:2016/05/28(土) 23:21:08.50 ID:
かなり昔のことだけど、飼ってた雑種が身籠ってて今日明日にも産まれそうだねって親と話してた。

元捨て犬で警戒心が強かったので獣医さんに、出産前後はあまり構わないように言われてたので必要最低限のお世話をして小屋にバスタオルや古着を敷き詰めて出産に備えた。

ある朝、産まれたかな?と思いながらエサを持って小屋に行くと犬がいない。
散歩の代わりに庭に放すことがあったので庭を探したけどいない。
もう一度小屋付近を探して気付いた、バスタオルや古着も全てなくなっていた。
小屋とリードと水入れだけが残されてた。

慌てて親を呼んで近所を探し、近所の人にも聞いて回ったけど誰も見てないと。
学校が終わって毎日、山や空き家を探したけどいない。

3週間ぐらい経った朝、窓から何気に小屋を見たら犬がいた。
慌てて小屋に行くと小屋にバスタオルや古着が敷き詰めあり、尻尾ふりふりしてる母犬とちょこちょこ動き回る子犬が5日匹いた。

親に報告して父親が一応警察に連絡したけど、未だにあの時誰が犬を敷物ごと連れてって出産させて3週間後に戻したのか未だに謎のままです。
続きはこちら »
あちこちに虹のかかる夢をみてお礼参りをする

あちこちに虹のかかる夢をみてお礼参りをする

328:2017/03/06(月) 10:52:20.03 ID:
夢を見た。
夢の中で自宅寝室で目が覚め窓を開けると、西の方角にでっかくて濃い虹がかかり始めた
それを皮切りにあっちにもこっちにも、大きいものも小さいも虹がどんどんかかる…。わー凄い!と感嘆するという夢だ
ここで自分は現実に起きる
本物のカーテンをシャッと開けると、快晴!!

家族に話すと、それっていい夢でしょ、そうだ神社行かない?と提案された
このスレで書いた気がするけど、正月に神社へ呼ばれたように行ったことがあった
そういえばそれから、体調がすこぶる良かったり考え方が変わったり仕事が順調だったりしたので、お礼をしに行きたいと言う

なぜか朝食も摂らず、そそくさと準備をして神社へ向かう
向かう途中で美味しいお店の情報を思い出し、帰りに寄ることにした
ここへ行こうとするときは、いろんな事がスムーズに進んでトントン拍子に着いてしまう

ちょうどご祈祷をされている方がいて、巫女さんがしゃんしゃんと鈴を鳴らしている
太鼓を打ち鳴らし、祝詞が上がる…
気持ちいい、心身が澄んでいくような気がする、幸せな気持ちが満ちてくる
良いもの見せてもらってありがとうございますと礼をして神社を後にした

美味しいお店には開店と同時にはいることができ、空いた店内でのんびり食べることができた
帰る頃には客が増えていたので、これも1つラッキーだった
店の裏には先程の神社が見え、あぁこれも神社の恵みのひとつなのだと感じた

夢ででっかい虹が架かったのは、だいたいこの神社のある方角であり…
今後もおそらく縁を深くする事になりそうだなと感じている
続きはこちら »
リカちゃん人形みたいな生霊

リカちゃん人形みたいな生霊

40:2016/05/28(土) 18:33:40.15 ID:
友人の昔の話。
別れた彼氏が生き霊となって毎晩一歩づつ寄ってくる経験をされたらしい。
マンションの前、マンションのエレベーターの前、中、玄関前、扉を開けて一歩、一歩と一晩づつ。
友人は別れた彼氏だとしか思えなくて、だから怖くはなかったらしいけどついに部屋に入ってきて焦ったらしくベッドに近づく頃までにお祓いに行ったらそれっきり出なくなったって、なんだかオチの無い話なんだけど、そんなのアリか?と思ってたら
仲良くなった美容師さんも似たような経験したご友人がいたらしい。
弄んだとか、惚れていたとかですら無い職場の女の子が毎晩出てきて、実は女の子の方も惚れていたとかでは無いけど、気になる人だなとは思ってた、と。
でその女の子の言い分は、好きとかでは無いけど気になるなって思ってたら、自分で意識してなくてもなんか毎晩生き霊飛ばしてしまう的な事を言ったらしい。
生き霊ってそんな簡単に飛ばせるのか?
受け止められるかはまた別の話として(前スレから続いた受信側の話に便乗して)
続きはこちら »
霊能者と知り合いになったら霊感が強くなった

霊能者と知り合いになったら霊感が強くなった

7:2016/05/27(金) 10:23:55.69 ID:
私の友達が霊能者と知り合いになったら、
その友達夫婦も、前以上に視えるようになって、
一緒に居ると、怖いw

夫婦2人で「あそこに」「おっ!いるね」とか
その夫婦の車が通ると街灯が突然順番に消えたり…
霊能者にお祓いを受けたら、浮遊霊?に攻撃されるとか言ってた。
2人に視えるのは黒い影みたいな感じに霊が見えるって言ってた。
当時、私の家の近くのパプ?に出たり入ったりしている黒い霊がいたみたいで
そんなことを言っていた。
続きはこちら »
Tags:
病気の心配や癒やしてくれる猫たち

病気の心配や癒やしてくれる猫たち

968:2011/01/15(土) 13:03:13 ID:
だいぶ昔だが。住んでいたマンションに帰宅したら、マンション前に生後2か月くらいの、
一番かわいいさかりの茶虎子猫が2匹、にゃーにゃー鳴いてた。
すごく人懐こくて、捨て猫かなぁと思いつつひとしきり遊んで、
でも飼えないんだよなぁ、と諦め、子猫をそのままにして部屋に入った。
夏だったので、玄関のドアにチェーンロックをして、風を通すために少しドアを開けていたんだが。
しばらくしたら、いきなりさっきの茶虎子猫がドドドドッとドアの隙間から入ってきた。
台所にいた俺を完全無視して、子猫たちはまっすぐ部屋の奥へ、そして父親の部屋へ。
当時俺の父は病気をしていて、自宅療養中だった。
子猫たちは父のベッドに飛び上がると、1匹は父の頭の横へ、1匹は胸の上へ。
ゴロゴロと喉を鳴らして丸くなっている。猫好きな父は大喜びで、子猫を撫でていた。
しばらく父と遊んだ後、子猫たちはいきなり「にゃっ!」と鳴くと、すごい勢いで出て行った。
すぐ追いかけたが見失い、その後2度と子猫たちの姿を見ることはなかった。
不思議だったのは、本当にそのあと父の病状がみるみる回復したこと。
思い返せば子猫たちが丸くなっていた胸の上と頭の横……父は心臓の病気と、高血圧だったんだ。
偶然だと言えばそれまでだが、あの猫たちは父の病気を癒してくれたんだと、俺は今でも思っている。
続きはこちら »
ご神気と利き酒

ご神気と利き酒

52:2017/02/22(水) 19:57:43.91 ID:
神奈川県民だが市販の日本酒に
高部屋神社の気を入れると辛口に
比々多神社や寒川神社の気を入れると
甘口に変化する
続きはこちら »
Tags:,
秋篠寺の参拝後、伎芸天が夢枕に立った

秋篠寺の参拝後、伎芸天が夢枕に立った

43:2017/02/21(火) 15:52:29.70 ID:
奈良の秋篠寺に伎芸天を見に行った時に、お守りを買えと言われた気がしたので買って枕元に置いてた。
夕べ寝てる時に枕元から声が聞こえて夢に伎芸天が出てきた。
何かいいことがあるといいなあ。
続きはこちら »